2019年6月15日土曜日

Red Bull RB14 13 フロントウイング 1

フロントウイング

2017年型 ウイング フロント の形状でパーツを切り出します。

TAMIYA Ferrari F2012 フロントウイングに重ねるメイン部

PETボトルの2次曲面から切り出すパーツ。

TAMIYA Ferrari F2012 フロントウイングのメインパネル後方・サイドパネル後端付近にスリット状の切れ込みを入れます。写真は5mm幅にカットしたマスキングテープを二重に貼り、カットラインを決めているところ。

外側を剥がし

剥がした部分を。段のあることろまでカットします。

 切り出したパーツをタイプ2017フロントウイングの上に並べてみます。


※マスクの前に、塗装面(裏面)にプライマーを塗布しておきます


カラーリングの確認

ウイング面に合わせてグラフィックソフト上で形状を調整した Red Bull ロゴを印刷し、カラーリング(マスク)を確認します。

 ロゴを鏡面印刷し、マスクを切り出します。
※各パーツに対して少し大きめにマスクを切り出すので、マスクは2セット必要です


余分に印刷したロゴ(鏡像)の上に、パーツを重ね、位置を確認しながら切り出したマスキングテープを貼り付けます。写真はメイン部。順次、重ねながら下のロゴ位置に合わせて切り出したマスクを貼り付けます。

貼り終えたパーツのマスクを確認。
※メイン部に "FIA ACTION for ROAD SAFETY" の自作デカールを裏から貼り付けています

短冊形状は固定代。

まず、TAMIYA TS-55 ダークブルーを塗装。



マスクを剥がしパーツを並べて塗装の確認。
※Bull 側の一部にマスク忘れがありました

 赤には、Mr.COLOR 79 シャインレッドを使用。エアーブラシで塗装しています。


赤の裏打ちにホワイトを塗装。

0 件のコメント:

コメントを投稿