小径用のパイプカッターで必要な長さにカットします。
※写真の素材は真鍮
メインエキゾーストは直径 9mm 、ウェイストゲート用は 3mm 。
※最終的にどちらもアルミパイプにしました
切り口はパイプの肉厚がそのまま見えています。
切り口の内側をヤスリや丸めたサンドペーパーなどで、実車と同じような肉厚に見えるまで削ります。
H11 部品・アルミ角パイプ・メインエキゾーストなどを固定するビス
H11 部品とアルミ角パイプの固定には M3 超低頭ビス・ 15mm 。
アルミ角パイプとメインエキゾーストの固定には M3 超低頭ビス・ 5mm 。
5mm の超低頭ビスは下側から取り付けます。緩まないように最後まで回します。
15mm の超低頭ビスは上側から。薄いスペーサーを先に取り付けます。
前回 スペーサーを取り付けたLED 。
15mm 超低頭ビスに取り付けます。
H11 部品を重ね、M3ナイロンロックナットで固定します。 H11 部品の下端はアルミ角パイプに合わせて予め斜めにカットしています。
上面に突き出た M3 5mm ビスに
M3ネジ穴加工したメインエキゾーストを回して取り付けます。
アルミ角パイプの車両前側にある切り欠き部分に、回転留めのM1.4 精密ビスを取り付けます。
※当初、リヤウイングのボディマウントを前提に(ボディの後端に隠れるよう)前側に長く作っていましたが、ボディマウントが上手く成立しなかったため、ボディとの干渉回避から短く(前側の取付け穴まで)カットし、穴が切り欠かれてしまいました
点灯状態のレンズ部。少し発光にムラがあります。
LED の配線は、+-を間違えないよう(間違えると点灯しません)受信機の BATT にコネクターを差し込みます。 ESC の電源 ON で自動点滅します。
0 件のコメント:
コメントを投稿