ページ

2022年4月16日土曜日

ALPHA TAURI AT02 Honda 25 カラーリング

マスク不良の修正

所々、マスキングテープの浮いた部分からロイヤルブルーが吹込んでいます。
カッターナイフの先端や綿棒を使って取り除きます。

フロントウイングスキン

透明両面テープで貼り付けた”KDS" と”#We Race As One" のラベルが浮いてロイヤルブルーが吹き込んでいます。

ラベルを剥がして新しいものと張り替えます。

表面に位置決めのマスキングテープを貼ります。

霧状に吹き込んだ塗料は綿棒で擦り落とします。




サイドポンツーン

ピンストライプの曲線部分の吹込み。

ストライプの両側にマスキングテープを貼り、吹き込んだ部分の塗料を落とします。


フロントノーズ先端

先端部から側面にかけて、ピンストライプマスクを剥がします。


ホワイトの塗装



フロントノーズ・ステー部は現物合わせで位置を決めるため、未塗装です。



先端部は未完成。最終形状のカットが残っています。


エンジンカウルフィン部分。これまでと違い、しっかり塗装できています。


ロイヤルブルーのにじみが残っていました。
※Eマークを忘れています!(ヘッドレスト側面)




開口部が未完成です。


下端の塗装が残っています。

アッパーエレメントはこれから製作。

上端の切り欠きが残っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿