周辺パーツやケーブルがなく、サーボ、ロッド(リンケージ)、FRPプレートなどの配置が分かりやすいと思います。
ロアデッキに塗装前のサブデッキを組み付け、サーボの位置を確認しているところ。
リンケージの位置を、フロントとリヤのジャッキを直線で繋いだ辺りに決めると、サーボがサブデッキの端ギリギリに。
フロントサスペンションロアアームの付け根とのクリアランスが厳しい。
当初、ポストの戻りにスプリング(押しバネ)を使っていましたが、作動(圧縮)時にスプリングの密着長分のストロークが減り、車高が上がらないため、スプリングを使わない構造に変更しました。
(写真はフロント)
リヤも戻りにスプリングを使用していましたが、スプリングを使わない構造に変更。
サブデッキ後端の切り欠き部に収まるリヤのジャッキ機構。
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