ページ

2018年6月23日土曜日

Andretti Autosport IR-12 Honda #26 21.5 エアジャッキ 2

製作途中に撮影した写真がありました。

周辺パーツやケーブルがなく、サーボ、ロッド(リンケージ)、FRPプレートなどの配置が分かりやすいと思います。

ロアデッキに塗装前のサブデッキを組み付け、サーボの位置を確認しているところ。


リンケージの位置を、フロントとリヤのジャッキを直線で繋いだ辺りに決めると、サーボがサブデッキの端ギリギリに。


フロントサスペンションロアアームの付け根とのクリアランスが厳しい。

当初、ポストの戻りにスプリング(押しバネ)を使っていましたが、作動(圧縮)時にスプリングの密着長分のストロークが減り、車高が上がらないため、スプリングを使わない構造に変更しました。
(写真はフロント)

リヤも戻りにスプリングを使用していましたが、スプリングを使わない構造に変更。

サブデッキ後端の切り欠き部に収まるリヤのジャッキ機構。

0 件のコメント:

コメントを投稿