※タイヤとホイールは接着していません。ホイールが加工品なので、タイヤを接着してしまうと摩耗した時に面倒なのと、タイヤが空回りするほどパワーをかけて走らせないので。
フロント
ホイールが幅広くなった分、タイヤのリム部を強引に装着します。
タイヤ幅が標準より広くなっています。
リヤ
※ダブルタイヤ同士のトレッドパターンはタイヤを接着していなければ、ホイールを組んだ後で揃えることができます。接着する場合は、一度仮組し、トレッドパターンを揃えてから接着するとよいでしょう。
リヤホイールのパーツ。左からハイリフト(マウンテンライダー)用ホイール、ホイールインナー(ビードストッパー?)、ビッグフット用ホイール(部分)と4WD後輪用ホイールを接着した物。
※接着・組立前に樹脂染色剤で黒くしています
写真の順に組み合わせます。
まず外側用としてハイリフト(マウンテンライダー)用ホイールをタイヤに取付けます。
反対側にホイールインナーを取り付けます。
内側用としてビッグフット用+後輪用スターディッシュホイールにタイヤを取り付けます。
ハイリフト(マウンテンライダー)用ホイールとビッグフット用+後輪用スターディッシュホイールを重ね合わせ、タッピングビスで固定します。
ハイリフト(マウンテンライダー)用ホイールとビッグフット用ホイールのディッシュ面が密着するまでしっかり締め込みます。
ダブルタイヤに組み上がった状態です。普通にホイールに組むより細くなっています。
トレッドパターンは写真のように互い違いにしています。
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