ページ

2018年4月7日土曜日

Andretti Autosport IR-12 Honda #26 6.5

ボディ真空成形の記録写真がありました。

真空成形前の原型



 前後長を短くして成形をやり易くするため、リヤタイヤ後方をカットしました。

 空気抜きの穴を開けます。

 等間隔の目安にマスキングテープを貼っています。








成形台。今回の原型に合わせて、空気抜きの穴を塞いだり、

開けたり



成形9枚目


 ノーズに皺が発生しています。

 ボディはきれいに成形できました。外周部分は成形不足だったので、ヒートプレスで追加成形しました。

 コックピットもしっかり成形できています。

インダクションポッド凹部も成形できています。


 ヒートプレスはヘアドライヤーを使います。加熱しすぎてPET板が破れるので、空気の抜けを防ぐため、ビニールテープで破れた箇所を塞いでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿