ページ

2024年3月23日土曜日

ALPHA TAURI AT02 Honda 68 ドライバーフィギュア 4

仮組み

腕部分に白色の収縮チューブを被せました。手首の動きが渋くなるため、前腕部は剥がした状態で動きを確認。
※ステアリングギミックについては別途説明






手首から前腕にかけての黒い部分が気になります。過去のドライバーフィギュアではネオプレンゴム部に塗装していましたが、ボロボロになって剥がれてしまいます。

柔軟性のある白い素材が必要です・・・

硬化後、しなやかな素材になることを期待して。

内径5mmのアルミパイプを使って、直径5mmに成形してみます。

アルミパイプの内側に充填。


1日後、表面が硬化。アルミパイプを切断します。
※前もって短くしておけばよかったです

予想通り奥の方は硬化していません。

アルミ六角ピロボールを硬化していない部分に埋め込みます。

とりあえず前腕部、上手く造形できるでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿