2018年10月28日日曜日

Red Bull X2010 13

完成写真です。

シャシー : TAMIYA F104
ボディ : 真空成形による自作
フロントウイング : 自作
リヤウイング : 自作
メインカラー : 確認中(2023.4.)
デカール : 自作(裏貼)
灯火器:自作
ギミック:ドライバーのヘルメット連動ステアリング操作、ファンカーテクノロジー構造の再現


フロント
コンビネーションヘッドライトは、消灯⇔全灯の2パターンです。
※ フロントウイングステーはt=1.0mm PET 板のため、走行時の衝撃で破損してしまいました

デュフューザーはF104ギヤケースに固定。ファン部分にはミニ四駆コーターが収まり、実際にファンが回転します。ステアリング舵角に連動してファンの回転が変化します。

 フロントホイールカバーは、中央部のパーツをプラスチックナットの表面に両面テープで固定。
どうしてもボディに収まらなかったLEDコントローラーが側面から飛び出しています。

右側面。切り欠き等がなく、すっきりしています。

フェンダーとリヤタイヤカウル部のルーバーは、別部品を貼り付け。 エキゾーストパイプはカウル表面に固定しています。

フロア下の空気取り入れ口は実車画像を参考に。ロアパネルはM2ビスでロアデッキに固定し、脱着が可能。

ノーズが上下に少し分厚いです。 フェンダーは複雑な形状のうえ強度も低かったので、動画撮影後かなり傷みました。

別パーツを貼り付けたロールバーは、この角度から見るとあまり気になりません。

カウルは、フロントのサスペンションアームへの噛み込みと、リヤウイングステーの基部にあるロック機構で固定しています。ステーの前後スライドで固定・解除します。


0 件のコメント:

コメントを投稿